最近はストーリーの☆6~10を埋める作業
残ってるのがカザテガ、クアンゼ、プロムスデル、天空の祭壇
天空の祭壇だけはアフターストーリーがなかったのでまだ☆1しかクリアしてない
めんどくさそーなのを後回しにした結果がこれだよw
クレイトス、錬金術師の館はそれぞれ専用ブックを作成してクリア。
マルセスブルグ、ダムウッド、アトラ、ラピドは足止めブックで、預言者の神殿とデュナンはアレスバンデでって感じでクリア。
今まで埋めた中ではデュナンがダントツで不快w
検索でもゼネス ハンデ10とかで来てた人がいたので、ゼネス戦だけハイライト(うろ覚え
ハンデ6 リフォームで防具割ってドラゴンはバルキリーとバーンタイタン&パワブで潰し、後は適当に侵略したんだったかな。
ハンデ7 水の所をバーンタイタンかコロッサス等のデフォがでかいので侵略、後は普通にバルキリーかバンデで。
ハンデ8 すなおん怒りのマジックボルト投入(いらなかったかも
シルバーアイドルをなんとしてでも割ってその後は同じ感じで。
シルバーが割れない内は先制もちしかまともな戦闘にならない。どうでもいいところでパワブ使いたくないし。
ハンデ9 すなおん怒りのイクストル投入
アプサラスはイクストルで対処して以下略 今日やったモロック戦で気付いたんだけど、ハンデ9は2枚くらいディスコード入れて初期配置のアプサラスをゴブリンにするのもいいかもしれない
少なくともモロックはアプサラスの入れ替えをしないので有効だった。 モロック以外の入れ替えしてくるルーチンに対しても有効かどうかは試してみるしかない
ハンデ10 すなおん怒りのバックワード投入
フレイムロードとベルゼブブなら初期状態でバンデ+エグゼで届くので、ゼネスが1週する前に踏めると良い。 1週する前ならバンデの強奪で赤字に落とすことができればもう1地形飛ばせる。 ゼネスが周回ボーナスを受け取った後は基本バンデ程度では赤字にならない。
相手の周回ボーナスが凄すぎるのでバックワードで遅延を企むも、通常時のゼネスのダイスが4~6がほとんどで、バックワード時必ず1~2で済んでたので(バックワード自体はリセット込みで6回くらい打った)効果は薄かったが、周回ボーナスを遅らせるだけで十分ではあった。
全レベル通じて、基本的にはリフォームで防具を外して殴り合いを挑むスタイルで攻略
最初3枚だったパワブが最終的には4枚に、メインで使ってるアレスバンデではゴールドアイドルとデコイが入ってるんだけど、ゼネスにはボルト、イビル、バニシングレイの的なので全抜き。 赤地形は何が何でも自力で確保するという気合の元にキメラを投入してみた。
・・・デュナンは狭いので結構成長したw 守りにアイテム使ってられないので先制もちのデカブツは割と有用に感じた
相手の先制持ち以外はバンデでもエグゼ+パワブでも潰せるので後はダイス運と引き運。 いかにゼネスさんが投資した土地を潰して回るか。
他のやり方もあるんだろうけど吾輩はこんな感じで攻略
これからやる人(いれば)の参考までに
完全にカルドセプト攻略日記になってしまったw
MTG熱が復活するかカルド熱が落ち着くかしないと多分このまま
残ってるのがカザテガ、クアンゼ、プロムスデル、天空の祭壇
天空の祭壇だけはアフターストーリーがなかったのでまだ☆1しかクリアしてない
めんどくさそーなのを後回しにした結果がこれだよw
クレイトス、錬金術師の館はそれぞれ専用ブックを作成してクリア。
マルセスブルグ、ダムウッド、アトラ、ラピドは足止めブックで、預言者の神殿とデュナンはアレスバンデでって感じでクリア。
今まで埋めた中ではデュナンがダントツで不快w
検索でもゼネス ハンデ10とかで来てた人がいたので、ゼネス戦だけハイライト(うろ覚え
ハンデ6 リフォームで防具割ってドラゴンはバルキリーとバーンタイタン&パワブで潰し、後は適当に侵略したんだったかな。
ハンデ7 水の所をバーンタイタンかコロッサス等のデフォがでかいので侵略、後は普通にバルキリーかバンデで。
ハンデ8 すなおん怒りのマジックボルト投入(いらなかったかも
シルバーアイドルをなんとしてでも割ってその後は同じ感じで。
シルバーが割れない内は先制もちしかまともな戦闘にならない。どうでもいいところでパワブ使いたくないし。
ハンデ9 すなおん怒りのイクストル投入
アプサラスはイクストルで対処して以下略 今日やったモロック戦で気付いたんだけど、ハンデ9は2枚くらいディスコード入れて初期配置のアプサラスをゴブリンにするのもいいかもしれない
少なくともモロックはアプサラスの入れ替えをしないので有効だった。 モロック以外の入れ替えしてくるルーチンに対しても有効かどうかは試してみるしかない
ハンデ10 すなおん怒りのバックワード投入
フレイムロードとベルゼブブなら初期状態でバンデ+エグゼで届くので、ゼネスが1週する前に踏めると良い。 1週する前ならバンデの強奪で赤字に落とすことができればもう1地形飛ばせる。 ゼネスが周回ボーナスを受け取った後は基本バンデ程度では赤字にならない。
相手の周回ボーナスが凄すぎるのでバックワードで遅延を企むも、通常時のゼネスのダイスが4~6がほとんどで、バックワード時必ず1~2で済んでたので(バックワード自体はリセット込みで6回くらい打った)効果は薄かったが、周回ボーナスを遅らせるだけで十分ではあった。
全レベル通じて、基本的にはリフォームで防具を外して殴り合いを挑むスタイルで攻略
最初3枚だったパワブが最終的には4枚に、メインで使ってるアレスバンデではゴールドアイドルとデコイが入ってるんだけど、ゼネスにはボルト、イビル、バニシングレイの的なので全抜き。 赤地形は何が何でも自力で確保するという気合の元にキメラを投入してみた。
・・・デュナンは狭いので結構成長したw 守りにアイテム使ってられないので先制もちのデカブツは割と有用に感じた
相手の先制持ち以外はバンデでもエグゼ+パワブでも潰せるので後はダイス運と引き運。 いかにゼネスさんが投資した土地を潰して回るか。
他のやり方もあるんだろうけど吾輩はこんな感じで攻略
これからやる人(いれば)の参考までに
完全にカルドセプト攻略日記になってしまったw
MTG熱が復活するかカルド熱が落ち着くかしないと多分このまま
コメント