久しぶりに夢幻のことでも
2010年1月10日 ゲーム3段出て結構変わったように思った。
相変わらず白黒は強いんだけど、その内容はかなり変化。
速攻系のデッキに目が出たおかげでその対策カードを仕込む必要も出てきたし、今までどおりの白以外は6エネまで適当にすごして6エネ揃えてから勝負って感じではなくなった。三月精の回答になりうるカードもかなり増えたので大きく変化していくと思います。
現時点で俺と御大さんで6つくらいデッキ組んだけど、うち4つくらいは普通に大会にもって行って上位狙えるレベルになってると思う。
カード種類増えてデッキ構築やエネルギーセットの選択にも幅が増えたのでプレイング、デッキ構築の介入が大きめになって 色々するのが好きな俺としては好みの感じに。
ただ、今回で紅魔館デッキは強く組むことが可能になったけど他のファンデッキ用のパーツは相も変わらず使えるとは思えない弱さ・・・w
ファンデッキパーツを強くしていろんなデッキが乱立するのが「東方の同人大会」的は理想なんじゃないかと個人的には思うんだけど、どうなんだろうなぁ
今の時点では、勝とうと思うと強いカードを上から入れていってデッキバランスを考えるスタイルが相変わらず強い訳で、いろんなファンデッキで優勝狙えるようなカオスな環境の方が同人としては正しい気もしてます。
まぁ製作者の自由ですけどね!
特定のカードだけ強くてそれ一辺倒ってなっても困るから、ファンデッキパーツを強くしようとするとバランス調整がおっそろしく時間かかるだろうし。
相変わらず白黒は強いんだけど、その内容はかなり変化。
速攻系のデッキに目が出たおかげでその対策カードを仕込む必要も出てきたし、今までどおりの白以外は6エネまで適当にすごして6エネ揃えてから勝負って感じではなくなった。三月精の回答になりうるカードもかなり増えたので大きく変化していくと思います。
現時点で俺と御大さんで6つくらいデッキ組んだけど、うち4つくらいは普通に大会にもって行って上位狙えるレベルになってると思う。
カード種類増えてデッキ構築やエネルギーセットの選択にも幅が増えたのでプレイング、デッキ構築の介入が大きめになって 色々するのが好きな俺としては好みの感じに。
ただ、今回で紅魔館デッキは強く組むことが可能になったけど他のファンデッキ用のパーツは相も変わらず使えるとは思えない弱さ・・・w
ファンデッキパーツを強くしていろんなデッキが乱立するのが「東方の同人大会」的は理想なんじゃないかと個人的には思うんだけど、どうなんだろうなぁ
今の時点では、勝とうと思うと強いカードを上から入れていってデッキバランスを考えるスタイルが相変わらず強い訳で、いろんなファンデッキで優勝狙えるようなカオスな環境の方が同人としては正しい気もしてます。
まぁ製作者の自由ですけどね!
特定のカードだけ強くてそれ一辺倒ってなっても困るから、ファンデッキパーツを強くしようとするとバランス調整がおっそろしく時間かかるだろうし。
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